生命、健康保険会社分野による優良企業の指標ランキングでは、世界1位を獲得しています。

MENU

アメリカンファミリー生命保険会社

株式会社フィードのインシュアランス事業の主力商品でもある、アフラックはアメリカンファミリー生命保険会社の商品です。
現在では、体外的な通称を「Aflac(アフラック)」に統一されています。

 

アメリカンファミリー生命保険会社とは

アメリカの大手保険会社で、外資系の部類に入ります。
「外資系の保険=AIG」というイメージを持っている方もいますが、アメリカンファミリーはAIGとは一切関連のない別会社です。
株式会社フィードでは、AIG傘下のメットライフアリコなども扱っている事から、多様な商品ラインナップを用意して、顧客の取りこぼしをなくすなど同社の強みにしています。
アフラック・インコーポレッドが日本とアメリカでの保険販売をしていて、国内でも東証一部へ上場をしています。

 

株式会社フィードはアフラックの販売募集代理店

株式会社フィードは、販売募集代理店という形でエンドユーザーへの提案や相談を行っています。

 

アメリカンファミリー生命保険会社やアフラック・インコーポレッド自体には、自社で保険外交員を配備していなく代理店と通販のみで販売促進しているのが特徴で、国内の保険会社との大きな違いでもあります。
日本では、がん保険が有名ですが、本国では民間医療保険が医療の原則であるため、日本でのような公的医療の補完としてのがん保険は存在していません。

 

つまり、しっかり日本国内の既存の大手生命保険会社で足りない事や弱い部分をマーケティングした事で、現在の国内での躍進につながっています。

 

 

2chだけではなく、世界各国から高く評価されている保険会社

企業の格付けなどで世界的に有名な「フォーチュン」誌による、優良企業の指標ランキングでは、生命、健康保険会社分野でアメリカンファミリーが世界1位を獲得しています。
アフラックといえば、2chや口コミサイトなどの掲示板での評判も高い保険商品ですが、世界的にも高く評価されています。
ちなみに日本生命は同ランキングで10位となっていて、「外資=信用できない」といったイメージは現在では間違った情報だと言い切れます。
株式会社フィードと代表の中村建治氏が、インシュアランス事業の主力にアフラックを選んだ事は、しっかりとしたマーケティングや商品分析ができている証拠だと評価できます。